🐻おうじの趣味にっき🐻

成人済みの社会人。趣味のことを中心に好きなことを書き綴っていきます!!

【日記】🐕こんばんは🐕

こんばんは、おうじ🐻です❗❗
前回は結構シビアな内容でしたが、今日は楽しく書いていきたいと思います♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

浅沼くん❤❤

5/29の土曜日に何とおうじ、浅沼くんに会いに行ってきます❗❗
実は『月刊 浅沼晋太郎』のムック本のお渡し会ということで、浅沼くんから直接手渡しで物を頂けるのです✨✨

今までは握手会とかそういった類いのものが正直苦手で❌❌
緊張してしまうんですよね💦
SMAPの握手会も途中で退出してしまったくらい苦手だったんですよ💦

でも一度でいいから生で好きな人に会いたいと思うようになって、今回チケットを申し込みました❤❤
当日多分緊張しすぎてどうなるかわかりませんが、浅沼くんに会いに行ってこようと思います❗❗

おうじさん頑張って\(*⌒)♪

そうですね。緊張するかもしれませんが、せっかくの機会を大切にして下さいね(*^^*)

2人ともありがとね(*´ω`*)

シャーマンキング❗❗

前回もちょろっと書きましたが、今『90年代に人気のあった漫画』を読んでいて、中でも「シャーマンキング」が面白いです♬︎♡
2000年くらいから少年ジャンプを読んでいたのですが、その時はあまり興味がなくて……
テニプリ』とか『BLEACH』、『NARUTO』の方が面白くてそっちばかり読んでいたんですが、ライター業の勉強をしていてシャーマンキングのことについて色々と調べて、何となくコミックス1巻と2巻を試しに買って読んでみたら、これが面白くて( ✧Д✧) !!

週刊連載なのにも関わらず画力がすごい丁寧に描かれていて、ストーリーも主人公の葉くんのまったり感もなかなか良いしd('∀'*)
「なんてもったいないことをしてたんだ〜❗❗」と思いながら今コミックスを少しずつ集めているところです(*^^*)

ジャンプではもうコミックスは出ていなく、今はマガジンの方で再発売されていて、何とカバーが当時の絵柄のものと新たに描き起こされたものと2種類あって、どちらかに選べるのもいいところですね(*´▿`*)(ちなみにおうじさんは新作の絵柄にしています(*^^*))

おうじの推しキャラは道蓮くんですね❤❤
あの黒髪三白眼と強気な姿勢がとてもカッコよくて、頭のてっぺんのツノツノくんがいい味を醸し出していますよね〜(。>ω<。)

ちなみにアニメはまだ見れていないので、配信されているのをチェックしようかなとも思っています✨✨

とにかく今マンキンがおうじ内ブームとなっています❗❗

あと犬夜叉も読みたいんですけど、どの書店に行っても無くて(1店舗会社の近くにある大型書店にはあったんですが、残念ながら1~2巻が売り切れでした💦)アマぽちも検討しています。

ちなみにるろうに剣心は文庫版で全部で揃うことができました٩(๑^ᴗ^๑)۶
特筆版(キネマ版)と北海道編もすぐに買ったので、これからじっくりと読みたいと思います♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜

あと忘れてはいけないスラムダンクは前にコミックスの整理をした際に、家族に頼み込んで処分するのを免れました。今度天気のいい日に外に干してあげようと思います☀

真・三國無双❗❗

ついにスマホ三國無双ができるようになりましたよね❗❗
おうじは事前登録をしていたので、リリースと同時にインストールされていました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
毎日やっていたのですが、不具合が1点あって❗❗
それはおうじのスマホちゃんが5Gの春最新ver.だったため、上下にスクロールすることができないのです💦
横には何とかスクロールできるのですが、肝心の上下にスクロールができないのでチャットとかも全然読めなくて困っています😕

そして今何とおうじ、家族にスマホを封印されてしまっているので、ゲーム自体ができていないのです❗❗
ちなみにこのにっきはタブレットで書いているのですが、このタブレットが古くて三國無双をインストールすることすらもできないのです😢

あ〜、いっそのことiPadが欲しいよぉぉぉ〜(´□`)
iPadだったら三國無双もできるだろうしにっきも捗りそうだし❗❗
一応『iPad Air』は予約しているので、『買えたら』買いたいと思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

ちなみにおうじのお気に入り武将は周瑜様と呂布(りょっぷ)で、イケメンだなと思うのが、曹休さんと満寵さんと荀彧さんですかね(みんな魏やないかい〜💦)

早くスマホの封印が解けてスマホでスクロールできない状態で再開するか、または高いお金を出してiPadを買って再開するか。どちらかの選択をせまられています。
現在『三國ロス』の真っ只中にいます😕

さくらはiPadをおうじさんが買って、ちゃんとできる環境の方がいいかもな〜❗❗

私はスマホが使えるようになってからでも全然良いかもしれないと思っています。

2人とも意見が分かれた〜💦 さらに迷うおうじさんです🐻

最後のまとめ

今日は楽しい話をしようと思っていたのですが、最後は辛い話になってしまいましたね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
三國無双は本当に楽しいゲームなので早く再開させたいのですが、色々と問題勃発のためもう少し落ち着いて考えたいと思います(◍•ᴗ•◍)ゝうん
再開までの間は漫画を読んで、気を紛らわせようと思います❗❗

マンキンは本当にオススメなので、以前読んでいた人もこれから読みたいと思っている人も本当に全ての方々に読んで頂きたいですね❤❤
鬼滅も呪術も面白くて大好きなんですが、マンキンもそれに負けないくらい面白い作品ですから❗❗

……ということで、今日のにっきはここまで❗❗
近いうちに更新できるように頑張りますね✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


🐻おうじ🐻