🐻おうじの趣味にっき🐻

成人済みの社会人。趣味のことを中心に好きなことを書き綴っていきます!!

【日記】🐇お久しぶりです🐇

こんばんは、おうじです🐻❗❗
前回の更新からだいぶ日にちがたってしまい、本当にゴメンなさい😭🙏😞

とにかく平日は仕事に追われていて、休みの日は習い事をしていたりしてなかなか更新することができませんでした💦

本日やっとこうして更新することができました❗❗

そしてこの子達もご無沙汰でしたよね❗❗

みんな、元気にしてた〜? さくらちゃんだよ〜(≧∇≦) ちょっとおうじさん、うちらのこと放置しすぎ〜٩(๑`^´๑)۶

さくらちゃん、ごめんね〜💦 決して忘れていたわけではないの……( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

皆さんお久しぶりです、あおいです❗❗ さくらちゃん、それは言い過ぎだと思うよ……おうじさんの事情があるんだし……

さすがあおい様❤❤ 日記界の天使様ですな😇

更新出来なかった時期、おうじさんは何をしていたかをお話しましょう❗❗

仕事に明け暮れてグッタリ_( (_´Д`)_

まずはこれですよね❗❗
仕事は毎日本当に大変で、とりあえず報告書を終わらせることを毎日やって正直体力的にもメンタル的にも相当追い込まれています💦
特にメンタルに影響が出てしまって、おうじの持病の悪い部分が出てしまい後から大変な目にあうことばかりで家族をはじめいろんな人に迷惑をかけてしまっています……

ちなみに悪い部分は『衝動性』で、衝動的に何かをしてしまい(衝動買いなど)あとで気づいたときに「なんてこった〜Σ(-᷅_-᷄๑)」な状況となってしまうことをいいます。

そしてその結果、家族や会社の人達に迷惑をかけてしまうことになり……ということが続いているのです。

おうじさん、どうしてそんなつらいことが多いの?

良かったらお話聞きますよ❗❗

おうじの悩みとは?

2人ともありがとう😊 実はおうじは『注意欠陥・多動性障害(ADHD)』というのと『自閉症スペクトラム』という2つの障害を持っていて、年々その症状が酷くなる一方で、今度心理検査を受けることになっているのです。

初めはうつ病になってしまって、その症状だとずっと思っていたのですが、つい1年前にADHDだということがわかり、さらに先月には自閉症スペクトラムの症状もあると主治医から言われ、その流れで来月心理検査を受けて自分は一体どうなのかというのを調べることになったのです。

にっきでは今までこのことについては言っていませんでしたが、今回包み隠さずに公表させて頂きました。

ADHDって最近よく聞くよね❗❗ まさかおうじさんもそうだったなんて…… 今までわがままばかり言ってゴメンなさい😭🙏😞

おうじさんはおうじさんらしくいられることが一番ですよね^^* でも衝動性は危ない気がします……

あおいちゃんの言う通り、そこが一番危ないんだよね⚠︎⚠︎⚠︎
衝動的に何をするか分からない❗❗
この間も突然会社を辞めたくなって、上司に「会社を辞めます❗❗」って言ってしまったしな……
でも会社を辞めたい気持ちは揺るぎないから、次にやりたいことがあるのでそれに向かって進んでいきたいなとは思っています(*^^*)
しかも家族にまだ言っていないからどうしよう〜💦

おうじが今やりたいこと

前述した通り、おうじにはやりたいことがあります❗❗
それは『ライター』になることです❗❗
今そのライターになるべく、技術を学んでいるところなのですが、技術を学ぶのに全部で「20記事」書かなくてはいけないのです❗❗
でもライティングを学ぶスクールに通えば早く技術は身につくかもしれませんが、お金がかかるし、でもいきなりライター業を始めようとしても何を書いたらよいかわかりませんよね❗❗

確かに〜❗❗ いきなり始めるのは怖いよね〜\=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/

でもスクールに通うとなるとお金ががかりますしね……

だから『クラウドワークス』さんで“お金をかけずに”技術を教えて下さる方に色々と学んでいる最中なのです❗❗

以前は『妊娠・出産』についての記事を書いていたなですが、今は『私の思いつきブログ』ということで、漫画とアニメに関しての記事を書いているところなんですよ❤❤

おうじさん、漫画とかアニメとか好きだからちょうどいいんじゃない❗❗

楽しみながら書くのが一番いいかもしれませんね(*^^*) おうじさん頑張って下さいね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2人ともありがとう〜(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡
ちなみに今は16記事目で『犬夜叉』についての記事を書いているところなんです❗❗

犬夜叉は昔読んでいてすきだったのですが、あることから他の人に譲ってしまって……
しかも今『犬夜叉読みたい病』が発動してしまい、いろんな本屋を回っているのですが、どこにも売っていない💦

やっぱり『アマぽち』するしかないのかな〜??
でも正直おうじあまりAmazon好きじゃないしな……( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
マーケットプレイスで購入して、どんな状態のものが届くのかよく分からないし(以前あんスタのCDを購入したら、ケースがバッキバキに割れたものが届いたし(°Д°))

今通常版はもう売っていないと思うので、ちょっぴりお高めなワイド版を探しています❗❗

私の思いつきブログで他にも『シャーマンキング』にハマり、コミック集めている最中だし、『るろうに剣心』については、文庫版全巻、特筆版と今現在連載中の北海道編と一気に大人買いしたくらいだし❗❗

おうじさん、買うのはいいけど少しずつにしないとダメだよ❗❗

程々にしてくださいね❗❗

うん、わかったよ♥(ˆ⌣ˆԅ)

犬夜叉の記事が終わればついにおうじの愛する作品『呪術廻戦』と『鬼滅の刃』の記事が控えています❤❤
それまで頑張って勉強していきたいと思ってます❗❗

最後のまとめ

……ということで、おうじの近況をご報告させて頂きました❗❗

障害(持病)のことについては、隠し通さずに正直に書いたつもりです。
世の中おうじと同じ障害を持って生きている人達がたくさんいるかと思います。
正直仕事もやりづらくて悩んでいる人もいるかもしれません……
おうじもその1人です❗❗
今の仕事が自分に不適格で、退職しようと思っています。

そしておうじは『ライター』の夢に向かって今頑張って技術を学んでいる最中です。
おうじは本当にやりたいことが見つかったからまだ頑張れますが、やりたいことを見つけられない人達は正直辛い思いをしていることでしょう……

だからそんな人達にこれからも発信し続けていきたいと思います❗❗

おうじさん、最後に良い事言ったよね♬︎♡

でもそんなおうじさんを私たちは応援していきたいですね❤❤

だからにっきはもっと更新したほうがいいよ^^*

そうですね^^* 頑張って下さい❗❗

ということで、これからはボチボチと更新していきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願いします!<(_ _)>


🐻おうじ🐻