🐻おうじの趣味にっき🐻

成人済みの社会人。趣味のことを中心に好きなことを書き綴っていきます!!

鬼滅の刃

おはようございます、おうじ🐻です☀️🌱

おうじは漫画を読むのが趣味の1つなんですが、今注目している作品があります。
それがこれ‼
↓↓↓
鬼滅の刃』です‼

f:id:ouji611:20191030073308j:plain


f:id:ouji611:20191030073359j:plain

1巻2巻とあと『ファンブック』なるものをやっと購入することができました〜(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧

今めちゃめちゃ人気作品ですよね🎵

実はおうじは以前毎週少年ジャンプを買っていたのですが、その時はこんなに人気になるとは正直思っていなかったんですよね〜💦

おそらくアニメ化されて人気に火がついたんだと思います( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

あらすじを検索したらこのように書かれていました。

あらすじ
『舞台は大正時代の日本。竈門炭治郎は町へ炭を売って帰って来た。家に着いた炭治郎が目にしたのは惨殺された家族の姿だった。そして一人生き残っていた妹の禰豆子は鬼になっていた。炭治郎は鬼にされた妹を人間に戻す為、そして惨殺家族の仇討ちの為に鬼狩りの道へと進む。
炭治郎は鬼になった妹を抱えながら鬼を倒して行く。愛憎入り交じるダークファンタジー。』

……というお話だそうです。

ダークファンタジーって、おうじ好きなジャンルじゃないですか〜‼
何で初めから読まなかったんだよ〜‼

少年ジャンプって新しい作品が続々と発表されるんですが、ほとんどが打ち切りになってしまうんですよ……
鬼滅の刃もおうじの中では打ち切りになるかと正直思っていたのですが、まさかこんな人気作品になるとは思いませんでした💦

銀魂がついに終了になった今、少年ジャンプを引っ張っていくのは、ハイキュー!!ヒロアカとそしてこの鬼滅の刃だとおうじは思っています‼(ハイキュー!!も好きなおうじさん🐻)

ちなみにTwitter上でこんなのがありました。
↓↓↓
https://shindanmaker.com/chart/922588-31c50fd38edf7bad6befdef6c024a36fc897cfe0

診断メーカーで自分が鬼兵隊に入団したら、というものなのですが、おうじがやってみたらこのような結果が出ました‼
↓↓↓
名前:おうじ
(CV:鈴村健一
階級:庚
呼吸:恋
育手:鱗滝 左近次
鍛冶:鋼鐵塚 蛍
親友:竈門 炭治郎
倒した鬼:玉壺を含む29体

【強さ】
f:id:ouji611:20191030072748j:plain

とこんな結果でした。
親友が炭治郎くんだなんて♡(ღ˘⌣˘ღ)
倒した鬼29体もスゴいな( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

この診断メーカーやった時はまだ作品を読んでいなかったので、さっぱりわかりませんでしたが、今ならよ〜くわかります🌟。:*🌟。:*

本当は大人買いしたいのですが、何しろ安月給なのでチビチビと買いたいと思います‼

皆さんもぜひ読んでみて下さいね💕︎💕︎💕


🐻おうじ🐻